原付 免許 その3

原付 免許の試験結果は、その日の内に出ます。


合格していたら、その日の内に原付 免許が発行されます。


全てが1日で終わってしまう原付 免許ですから、
免許センターに行く手間と費用と時間を考えると、試験勉強はシッカリして行って、一気に原付 免許を取ってしまう方が良いですね。


原付 免許を取得したら、モチロンその日から原付(原チャリ)に
乗る事が出来ます。

当たり前ですね。(笑)


ただ、原付 免許を持っていると言っても、原付(原チャリ)の
運転は、最初は誰もが初心者です。


その事を忘れずに決して無理はしないでくださいね。


せっかくの原付 免許と原付(原チャリ)が、悪魔のようになってしまいます。。。


バイクや車が好きな人にとって、原付 免許は、最初の通過点です。


将来のために、楽しく安全に、原付 免許と原付(原チャリ)を
堪能して欲しいものです。


また、原付 免許を取得しておくと、バイクや車の免許を取る時にも、メリットがあります。


1度、交通法規などの勉強をしているため、試験勉強に対して抵抗が減ります。(笑)

バイクや車の免許試験は更に難しくなるので、少しでも交通法規に対しての知識があるか無いかは大きな差になります。


原付 免許は、そう言った意味でも、ナニゲに役に立つ免許なのです。


まずは原付 免許で、行動範囲の広がりを楽しんでみて下さい!