原付 免許 その1

原付 免許は、16歳、高校1,2年で取る事が出来ます。


高校に行かれている方は学校の問題があるので、16歳になったからと言ってすぐに原付 免許を取れるかどうかは別ですが、
法律では原付 免許は16歳で取る事が出来ます。


私は、バイクにものすごい興味があったので、
学校には内緒で16歳の時、原付 免許を取ってしまいました。(笑)


原付 免許を取った事が学校にバレたら、モチロン停学処分にです。


しかし私はそのリスクを差引いても原付 免許を取って良かったと思っています。


原付 免許を取ったら、原付(原チャリ)が欲しくなります。


原付 免許では、原付(原チャリ)しか乗れませんが、
それでも私は原付 免許を取ってすぐ、アルバイトをして原付(原チャリ)を買いました。


原付 免許と原付(原チャリ)を手に入れてからというもの、
私は、毎日の生活が楽しくて仕方が無かった事を覚えています。


たかが原付 免許ですが、されど原付 免許です。


今まで、自転車でしか行動範囲が無かった自分が、
一気に広がります。


考え方は人それぞれなので、一概には言えませんが、
私は、原付 免許を取って本当に良かったと思っています。